top of page

就活マナー【上級編】




こんにちは♪

アールエイチナビ運営事務局です。


5本に渡り、ビジネスマナーについてご紹介してきました。

これまでの内容はココからチェック👇

【メール・手紙・電話編】:https://www.rh-navi.com/post/syakaijinmanner20210729

【オンライン企業編】:https://www.rh-navi.com/post/kigyouhoumon20210812


基本的な部分を押さえた上で、さらにまわりと差をつけましょう!!

今回は上級編をお送りします✨


まずは、名刺の渡し方についてです。

どれが正しいと思いますか❔


答えは・・・



合ってましたか❔❔ 社会人になると、名刺を交換することが非常に増えます。

正しい渡し方を身につけ、周りとの差をつけましょう👍


次にメールや電話、手紙でのワンポイントです。

まず、第一に名刺の交換をしたら情報の取り込みはすぐ行いましょう。

仕事をしていく上で、非常に大事です👀


そして、社内外でのあいさつで気を付けたいことをご紹介🌸

「お疲れ様です」社内・組織内

「お世話になっております」取引先


ここでさらにステップアップ👣

 「お世話になっております」

 「お世話になります」

× 「お世話になってます」


少しの言い方の違いに思えますが、これも重要なマナーです🔑


どんな顧客でも、

どんな会社のどんな担当者なのか

どういった話でお時間をいただいているのかを調べる👂


取引先の方に会う時は上記のことを念頭に置いて、行動しましょう。


基礎的なことをしっかりと身につけ、上級マナーも自分のものにしたうえで

周りに差をつけていきましょう!!


「こんなこと知りたい」「個別に相談したい」等ありましたら、 公式のLINEトークに直接ご連絡ください! 大切なファーストキャリアを決める就活に、<誰と働くか>という選択肢を。 就職支援サイト アールエイチナビ 就活情報は公式LINEアカウントより配信中! https://lin.ee/hSg0peh (公式LINEへジャンプします)


閲覧数:51回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page