就活アドバイザー ティーが答える!就活相談所 Vol.2


こんにちは♪

アールエイチナビ運営事務局です。


就活の悩みってなかなか尽きないですよね❔❔

今回も就活アドバイザー ティーが解決いたします💡


Q:ベンチャーに合う人ってどんな人でしょうか。自分が合うのか気になります!


A:大きく5つのタイプに分けられるのではないかと思っています。

自分がどのタイプに当てはまるかチェックしてみましょう。


■スポーツタイプ

負けず嫌いで勝気な性格。

実績を出すこと社歴関係なく上に立てること

結果が給与に反映されることにやりがいを感じやすい。


■ビジョンタイプ

最終的に独立や経営に携わりたい、人を束ねるマネジャー職、年収1000万など

「なりたい姿」が明確にある。


■経験重視タイプ

若いうちからさまざまな人と出会い、人よりも多くの経験を重ねたいと考えている。

将来的な自分の市場価値を気にしていることが多い。


■人重視タイプ

経営者層との距離、仕事を一緒にする先輩社員の人柄を重視。

全員が同じ方向を向いて仕事をする環境が好き。

「人のため」が原動力となり、頑張れる性格。


■ド根性タイプ

就活のスタートが遅かった、もしくは最初は大手志向だったがベンチャーに興味が出てきた。

時期に関わらず「学歴に負けたくない」といった理由で若手で活躍できる環境を好む



スポーツタイプと名付けましたが、

サークルや学生団体に所属していた人が当てはまることも多いにあります✨

あくまでも、この5つのタイプは一例です。

当てはまらなかったからと言って、ベンチャーに適していないわけでもありません!!

結局は、自分がやりたい道に進むことが大切です。


今回はベンチャー企業に合う人とは?についてお答えしました👍

これからもどんどんお悩みを解決していきます❕❕


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「こんなこと知りたい」「個別に相談したい」等ありましたら、

公式のLINEトークに直接ご連絡ください!


大切なファーストキャリアを決める就活に、<誰と働くか>という選択肢を。


就職支援サイトアールエイチナビ


就活情報は公式LINEアカウントより配信中!

https://lin.ee/hSg0peh (公式LINEへジャンプします)

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示