top of page

🌟リアル対面型イベントリクルートオーディション開催しました🌟

こんにちは♪

アールエイチナビ運営局です。


11月5日(木)にリアル対面型イベントリクルートオーディションを開催いたしました!

■まず、リクルートオーディションとは?

社長・経営者と学生がマッチングする就活イベントです。

社長・経営者と、「ベンチャー企業」「誰と働くか」「早期選考」の3つのコンセプトに共感する学生のみが参加します。

社長就活・共感就活とも呼ばれ、直接社長と会い、人柄や理念に共感し「共に働きたい」と感じることから始まる就活イベントとなっています。

■なぜリアル対面型イベントを開催したのか?

現在新型コロナウイルス感染拡大の影響から、対面型イベントが激減しています。

就職活動において「会えない」環境は、学生にとって大きな不安要素の1つであり、対面型イベント開催の要望を多くいただいていました。

また企業からの声もあり、感染対策(※1)を行った上でリアル対面型イベントの開催にいたりました。


※1

・発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方の参加は控える

・非接触体温計による体温測定を実施

・運営スタッフのマスク着用必須

・アルコール消毒必須

・来場学生、企業にはマウスシールド配布(手袋は希望者に配布)


■リクルートオーディションの様子

社長・経営者トークセッションの様子













○と×の札を使用し、質問に対して〇か×の札で答えていただきます。

社風や仕事内容の質問はもちろん、「年収1000万以上の社員がいるか?」といった質問や「有給は実際にとれる環境なのか?」等、聞きにくい質問にも社長・経営者が本音で答えてくれました。

座談会の様子






















社長自身が各テーブルを回り学生と直接対談します。

座談会は大盛り上がり!!学生の皆さんは社長・経営者に聞きたいことを事前に準備して臨んでいました。


この座談会を通じ、企業側・学生ともに「もっと話したい」「この人と一緒に働きたい」と思った相手をマッチングシートに書き提出します。


見事、社長・経営者とマッチした学生には企業の特別パスチケットをご用意。特別選考を受けることができます!


そしてなんと!!

一番マッチングが高かった学生には、企業との特別食事会へご招待!!社長・経営者と後日ゆっくり話すことができます♪


リクルートオーディションでは、最速3日で内定がでた学生も♪

また参加した21卒学生の93%が「後輩に紹介したいイベント」と回答をしてくれています。

社長・経営者に直接自分の想いを話す機会ってあまりないですよね。

自分の夢や目標を話し、共感できる社長・経営者を探しませんか??

次回のリアル対面型イベントは12月8日(火)18:00~行います!


また、オンラインでも開催しているので全国どこからでも参加が可能!

ご興味がある方は、アールエイチナビの新規会員登録から会員登録をしてくださいね✨

皆様が運命の社長・経営者と出会えることを祈っています✨



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

「こんなこと知りたい」「個別に相談したい」等ありましたら、

公式のLINEトークに直接ご連絡ください!


大切なファーストキャリアを決める就活に、<誰と働くか>という選択肢を。

就職支援サイト アールエイチナビ

就活情報は公式LINEアカウントより配信中!

https://lin.ee/hSg0peh (公式LINEへジャンプします)

閲覧数:44回

最新記事

すべて表示
bottom of page