4/9リクルートオーディションREPORT

最終更新: 4月16日

こんにちは!

就職支援サイト アールエイチナビ運営局です。


知ってるけど、参加したことない・・・。

参加してみたいけど、どんなものなんだろう・・・。


そう思ってる人もいるのではないでしょうか?


そこで、今回は特別に4月9日に開催された

リクルートオーディションの様子を特別にチラっと公開いたします!!



当日は、グループに分かれ、自己紹介からスタート!


空気もあたたまったところで、各企業の代表の方が登壇✨

仕事内容や各々の熱い思いを語っていただきます。


トークセッションのあとは・・・


座談会がスタート!

各テーブルに代表の方が座り、質疑応答の嵐・・・!

かと思いきや・・・


最初は緊張していたのか、しばらくはだんまりしている人も多かった印象です。


ですが、時間が経つにつれ、自主的に手があがるように・・・!

気付けば、あちらこちらで手があがり、時間が足りない!なんて声も。笑


一通り、座談会を終え、最後は・・・

❤マッチングタイム❤


参加学生は自分が気になった企業を3つ、代表者の方も気になった学生を選出。



いよいよ、結果発表です!!!


さて、簡単に振り返ってみましたが、当日の雰囲気をなんとなく感じ取れたでしょうか。

肩ひじ張らずに参加でき、普段話すことのできない人と話せる特別な機会です。


社会人になるってどんなことなんだろう?

自分がやりたいことってなんだろう?


まだわからなくても、ここで何かを学び、見つけて帰ってください!

きっと、これから始まる就活に向けて、スタートダッシュできるはずです☆


 ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

「こんなこと知りたい」「個別に相談したい」等ありましたら、

公式のLINEトークに直接ご連絡ください!

大切なファーストキャリアを決める就活に、<誰と働くか>という選択肢を。

就職支援サイト アールエイチナビ

就活情報は公式LINEアカウントより配信中!

https://lin.ee/hSg0peh (公式LINEへジャンプします)

82回の閲覧

最新記事

すべて表示

第一弾!RA内定者インタビュー

こんにちは! アールエイチナビ運営局です。 今回はアールエイチナビが主催する 就活イベント【リクルートオーディション(以下RA)】で(株)トライアンフの内定を獲得した 22卒学生 Aさん へインタビューしてみました! 【Q1】就活を始めたのはいつから? 就活を意識したのは、大学1年生の頃からです。 インターンシップにも積極的に参加。 2年生の時は、インターンシップのボランティアなどにも参加していま