🌟オンライン型リクルートオーディションを開催しました🌟

こんにちは♪

アールエイチナビ運営事務局です。


12月14日(月)のオンライン型リクルートオーディションを開催いたしました!


■リクルートオーディションとは?

社長・経営者と学生がマッチングする就活イベントです。

社長・経営者と、「ベンチャー企業」「誰と働くか」「早期選考」の3つのコンセプトに共感する学生のみが参加します。

社長就活・共感就活とも呼ばれ、直接社長と会い、人柄や理念に共感し「共に働きたい」と感じることから始まる就活イベントとなっています。


■イベントの内容

【トークセッション】

一番最初は、トークセッションです。

社長・経営者に就活生が気になるであろう質問を司会が聞いていき、その質問に回答していきます。もちろん、嘘偽りなく正直に自社の状況を答えてくれます。

リクルートオーディションは「真のマッチング」を目指しているため、ホンモノの情報を大切にしています✨ 自社の想いに共感し、お互い共に働きたいと思えるパートナーを採用したいと考えている企業なので、嘘偽りの回答はありません✨


【座談会】

トークセッションの後は、座談会。ブレイクルームに分かれ、スタートします!

ここで社長・経営者の方と直接話すことができます。自分をアピールできるチャンス!!

素直に質問をぶつけてください😊「少し聞きづらいな…」と思う質問もOK(例えば、年収や有休、プライベートと仕事の両立のことなど)!選考が不利になることは一切ありません!


社長・経営者の想いに直接触れ、自分の想いも直接伝えることができる場となっています。ここで社長・経営者、学生がお互いに「一緒に働きたい」「もう少し話をしてみたい」と思った相手に出会えたら、その相手をアンケートに記入することができ、双方の想いが合致すると後日、特別選考チケットが貰えたり、お食事会に招待されたりします。


【フィードバック】

そして最後にフィードバックの時間も設けられています。社長・経営者から直接フィードバックを貰える場はなかなかないですよね✨この場だけでなく、今後の就職活動にも活用できるはず✨



【運営している裏側】

イベント運営の竹下です♪

当日はパソコン2台をうまく使い分け…?!イベント運営側の様子はいつかまた(笑)














リクルートオーディションでは、最短で3日で内定が出た学生さんも✨

また参加した学生さんの93%が「後輩に紹介したいイベント」と回答してくれています。


社長・経営者と選考の1番初めに会う就活ってなかなかないですよね。

お互いの想いの共感から始まる就活、始めませんか?


次回のリクルートオーディションは、1月15日(金)18:00~行います!


ご興味のある方は、アールエイチナビの新規会員登録から会員登録してくださいね🐰💖


皆様が、運命の社長・経営者に出会えることを祈っています。



 ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

「こんなこと知りたい」「個別に相談したい」等ありましたら、

公式のLINEトークに直接ご連絡ください!

大切なファーストキャリアを決める就活に、<誰と働くか>という選択肢を。

就職支援サイト アールエイチナビ

就活情報は公式LINEアカウントより配信中!

https://lin.ee/hSg0peh (公式LINEへジャンプします)

36回の閲覧